一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

中3対象 高校受験 夏期講習のご案内 三重県桑名市の千尋進学塾

 こんにちは、千尋進学塾です。今日は、高校入試に向けた中3生向けの夏期講習をご案内させていただきます。

 千尋進学塾では、夏休みを大きなチャンスと考えています。

 学校の授業が進まないので、ひとりひとりに合わせた学習内容を進めることができるからです。夏休みにはより効果的で、本当に必要な学習を進められます。

 千尋進学塾は、常に「どうすれば効率よく学力向上させられるか」を真剣に考えて実践しています。学校の教科書や入試問題は年々むずかしくなっています。気休めではない、実践型の学力向上メゾッドを一度お試しください。

 中学最後の夏休みです。まずは徹底的に復習することで高校受験に向けた体力づくりを行います。講習の後半では、予習内容として、2学期の定期テストに向けた対策も取り入れることで、内申点アップを狙います。

 集中力の向上や学習方法・受験に向けた勉強法などの伝授・偏差値を上げるための教科ごとのテクニックの習得を目指します。

 全国の高校入試の問題を研究しつくした講師が、作問者の意図や心理状態を徹底して分析し、時事的な内容に踏み込むことで今年の問題傾向を当てにかかります。

 忘れてしまってことが多い暗記科目・暗記事項については、1年生1学期の内容から徹底的に覚えなおします。

 そして、入試問題を解くためのプロセスを確立し、それぞれの志望校に自信をもって受験に臨める学力と体力を完成させます。

 また、入試への心構え・試験での注意点などのアドバイス・過去問を解くにあたってのコツや効率的な復習方法・問題を解いて答え合わせをした後の復習のポイントなど、千尋進学塾の受験ノウハウを余すことなく伝えます。

期間:8月2日(月)~8月5日(木)
   8月16日(月)~8月19日(木)
   8月23日(月)~8月27日(金)
   計13日間

時間:13:00~18:20
学費:塾生 44,000円、一般 55,000円
  (税込:教材費を含みます)

内容等、ご質問あればご連絡ください。

夏期講習についてだけでなく、受験相談や日々の学習でお困りのことについて、ぜひご相談ください。

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる