一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

集団授業のメリット

 みなさんこんにちは,千尋進学塾です。

 今,学習塾にはさまざまな形式があります。「映像授業」「個別指導」「自立型学習」「オンライン個別指導」「学習進度管理型」「自習質問型」など,さまざまです。千尋進学塾の授業は,学校の授業と同じ「集団授業形式」がメインです。

 それぞれにメリットがあり,どの形式がいいかは,結局は「先生によるところが大きい」と千尋進学塾では考えています。

 伸びる子はどんな形式の授業でも伸びます。また,逆もしかりです。

 まずは,「正しい姿勢」が大切だと考えています。

 「成績を上げたい」「〇〇高校に受かりたい」「どうしても推薦を取りたい」「あと10点だけでも上げたい」「5教科で合計100点上げたい」「平均が取りたい」「平均よりも少し上を取りたい」「満点が取りたい」「補習を回避したい」「95点以を取りたい」…など,将来に向けてさまざまな目標や目指しているものがあると思います。

 共通して言えるのは,「今の現実の自分」と「将来の目標の自分」の差を埋めたいということだと思います。そのときに,「自分がどうするか」が大切です。

 千尋進学塾では,その解決策は第一に競争だと考えています。

 集団授業では,同じ気持ちを持った仲間と切磋琢磨することで,「目標に向けて努力する最大のきっかけ」を作れると考えています。ともに競い合い,高め合えるライバルがいることでがんばれるのです。その「やる気を出す」ための起爆剤が千尋進学塾にはあります。

 時には個別指導が必要なときもあります。それは,特にニガテ科目や弱点克服・検定試験の受検の際などではないでしょうか。千尋進学塾では,自習室があり質問対応をしています。そのため,ある程度柔軟に対応が可能です(継続的に個別指導が必要な場合は,期間を決めての選択も可能です)。

 また,千尋進学塾では,切磋琢磨できるような質の高い授業を提供できるようにしています。そのために,研修・勉強会・模擬授業などを通じて,塾内だけでなく講師も講師で,切磋琢磨しています。

 千尋進学塾の集団授業を無料で体験できます。まず,体験入塾という方法があります。また,今の時期ですと春期講習のご案内ができます。春期講習は,さまざまな方に千尋進学塾の集団授業を体験していただくための講座です。お気軽にお問い合わせください。

あわせて読みたい
令和4年 春期講習のご案内
令和4年 春期講習のご案内こんにちは,千尋進学塾です。暦の上では春ですが,冷え込みはまだまだ続きます。特に朝晩の冷え込みは厳しいものです。その一方で,昼間に晴れていれば暖かい日も増え...
よかったらシェアしてください!
目次
閉じる