一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

あと3日。桑名高校の“点を伸ばす仕上げ方”、教えます。

緑のネクタイを着用した桑名高校の女子生徒が、試験直前の週末に真剣な表情で机に向かって勉強している写真。
目次

あと3日。桑名高校の“点を伸ばす仕上げ方”、教えます。

こんにちは、千尋進学塾です。

桑名高校の皆さん、中間テストまでいよいよあと3日となりました。

「何をすればいいか、もう分からない」
「やったつもりだけど、不安しかない…」

そんな声が増えるのが、ちょうどこの時期。

でも、ここからの3日間は、“点数を伸ばすための仕上げ期間”です。

📘 点数を伸ばす人がやっている「3つのこと」

  1. ミスした問題だけ、もう一度解く
     → 傍用問題集の×印をつけた問題を“もう一度”。2周目で正解できればOK!
  2. 英語は音読から暗唱へ
     → 目と口と耳を使うことで、短時間でも記憶に残りやすくなります。
  3. 提出物の“抜け”を今のうちにチェック
     → ワークやノートをざっと見返して、「ページ抜け」や「飛ばし」を防ぎましょう。

完璧を目指す必要はありません。
「できることを確実に仕上げる」、これが得点につながるラストスパートのコツです。

📚 自習環境も、仕上げの鍵

千尋進学塾では、静かな自習室いつでも質問できる環境が整っています。

  • 家だと集中できない
  • あと1問、解決したい問題がある
  • 「仕上げの勉強」がしたい

そんな方こそ、今こそ塾を使い倒してください

先生たちは、テスト前のあなたを全力でサポートします。

🎯 最後の3日間で、点数は変えられる

「もう終わった…」と感じるのではなく、
「まだやれる」という視点で残りの3日間を過ごしてみてください。

実際、この週末をどう過ごしたかで、点数が10点以上変わった例も珍しくありません。

やってきたことを「得点」に変えるために、
ここからの時間を大切に使っていきましょう。

千尋進学塾は、最後まであなたを応援しています。

📲 LINEで登録する(無料)

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次