一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

令和3年度三重県立高等学校後期選抜志願状況

 みなさんこんにちは、千尋進学塾です。

 令和3年度三重県立高等学校後期選抜志願状況が、学校や新聞報道や三重県のサイトで発表されました。

 令和3年度三重県立高等学校後期選抜志願状況(三重県のサイトにリンクします)

 北勢学区(桑員・三泗地区)から桑名高校・四日市高校・四日市南高校・川越高校を受験する場合、「学校計」の所を見るようにしてください。それは、桑名高校であれば理数科と普通科を併願、四日市高校であれば国際科学コースと普通科を併願している方がほとんどであると考えられるからです。

 中3生の受験生の方々がさまざまな思いで受験に挑んでいらっしゃるかと思います。

 試験前はどうしても、周りが気になってしまいます。周りが強く見える・賢く見えることで不安になってしまうこともあるかもしれません。そのようなときには、自分を客観視して、自分で自分を支えるようにしてください。「今、自分は不安なんだ」「今、自分は緊張しているんだ」と、今ある感情をまずは肯定してください。

 今まで自分のやってきたことを信じて、残りの10日間を乗り切りましょう。信じれば、かならず道はひらけます。

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる