一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

個別演習形式 冬期講習のご案内

 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 今回は、千尋進学塾の個別演習方式(冬期講習)についてご紹介させていただきます。

 今年度の千尋進学塾の冬期講習では、全国の大手進学塾でも利用されている信頼できる学習システムを使って学習します。学習システムといっても、さまざまなプリントが印刷できるソフトです。事前に、ニガテな分野・教科・レベルなどを設定して学習計画を登録しておき、順番に解いていきます。

 もちろん、ただ解いていくだけではなく、分からない問題や間違えた問題のチェック・指導を千尋進学塾の講師が行います。学習計画に無理があれば途中で微調整しながら、教科別に段階を踏んで学習を進めていきます。

 問題の質が良く、反復学習することで、「わかる!」「解ける!」という問題を増やしていきます。

 テキストを使っての冬期講習をするという手もあるのですが、ひとりひとりのニガテ分野やレベルに対応することがむずかしく、採点の際の解答を探す手間や時間がかかり、学習の効率が上がりません。学習システムを使うことで、ひとりひとりに合わせた学習を進めることができ、勉強の効率を格段に上げられます。

 また、日ごろ使っているテキストや学校のワーク・教科書とは違った角度から書かれている説明や問題文に触れることで、学校の定期テストでははかることができない、実力を上げることができます。



 短期間のうちに実力を上げ、3学期に活躍したい小学生・中学生の方にぜひ試していただきたいです。

 この形式にしたのは、新型コロナ対策でもあります。集団授業形式の冬期講習は日程の関係で振替がかなり難しいです。それは、個別指導でも同じではないでしょうか。しかし、この個別演習形式の冬期講習の場合、ある程度の振替受講が可能です。ですから、体調のすぐれない日や、心配な日に関しては振替受講がとてもしやすいのです。

 冬期講習には定員があります。お早めにお問い合わせいただけますと幸いです。

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる