一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

千尋進学塾桑名駅前校では、「桑名高校生クラス」「四日市高校生クラス」(集団授業)を開講いたしております

 みなさんこんにちは、千尋進学塾です。

 千尋進学塾では、「桑名高校生クラス」「四日市高校生クラス」(集団授業)を開講いたしております(桑名駅前校)。

 学年は1・2年生で、教科は英語数学です(国語化学物理に関しては学年・レベル別のクラス授業があります)。

 まず、学校の進度に合わせて、学校の定期テスト対策日常学習のフォロー全統模試の対策入試に向けた学習などをしていきます。

 桑名高校でも、四日市高校でも、学校の勉強宿題予習課題などがたいへんだと思います。そこでそれらをフォローしていくのが、この講座の目的です。

 学校の勉強がわからなったりついていけなくなったり課題の提出が滞ったりすると、予備校へ通ったり映像授業を受けたりする高校生が多いと思います。それを否定するつもりはありません。

 しかし、学校の勉強宿題予習課題をきちんとこなせないのに、他のテキストを買って予備校の授業を受けて勉強するというのは、どうしても効率が上がらないのではないでしょうか。

 桑名高校四日市高校ぐらいのレベルの高校であれば、少なくとも1・2年生の間ならば、大学受験に必要な学習の課題は、学校で出してくれます。まずは、学校中心の勉強をすべきです。

 だから、千尋進学塾では、できるだけ学校のフォローをしていくようにします。もちろん、実力アップ模試の対策などは学校の範囲外ですが、まずは学校内容です。

 もちろん、より入試を意識した高3の講座もございます。

 共感していただける生徒を募集しています。お気軽にご連絡ください(こちらから、しつこく営業をすることはありません)。

数学 : 導入・新規事項をわかりやすく解説。4STEP反復学習全統模試対策入試対策4STEPの詳しい解説あり。

英語 : まずは文法教科書本文予習復習をします。全統模試対策入試対策

まずは,高校準備講座・春期講習をお試しください。

あわせて読みたい
令和5年度 春期講習のご案内  みなさんこんにちは,千尋進学塾です。 少し気が早いですが,春期講習のご案内をします! 新学年に向けて,千尋進学塾が自信を持って授業します。 新中学1年生・新...
あわせて読みたい
令和5年度 中学準備講座・高校準備講座のご案内  おはようございます,千尋進学塾です。 さて,千尋進学塾では「中学準備講座」と「高校準備講座」をご用意しております。 中学準備講座は,現在小学6年生の方で,4...
よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次