目次
高校別クラスって何が違うの?
こんにちは、千尋進学塾です。
千尋進学塾では、四日市高校・桑名高校の高校1・2年生を対象に、それぞれの学校に合わせた「高校別クラス」を設置しています。
では、この「高校別クラス」とは一体どんな授業なのでしょうか?
📚 予習型授業で、学校の授業に自信が持てる
千尋進学塾の高校別クラスは、学校の授業に先駆けて内容を学ぶ“予習型”の授業です。
学校で新しい単元に入る前に、塾で一通り理解しておくことで、学校の授業中に
- 内容が「わかる」
- 授業に「参加できる」
- 自信を持って「質問できる」
という状態が作れます。
受け身の授業から、“自分から学ぶ”授業へ変わることで、成績の伸びも大きくなります。
📌 学校ごとのカリキュラムに完全対応
四日市高校と桑名高校では、使用する教材や進度に違いがあります。
千尋進学塾では、それぞれの高校の授業内容と進度を徹底分析し、学校別のスケジュールにぴったり合わせた授業設計を行っています。
だから、「塾でやった内容が学校でも出てきた!」という嬉しい声がたくさん寄せられています。
📈 定期テスト対策にも強い
予習型の授業を受けていると、定期テスト前には「復習」に集中できます。
「テスト範囲が全部初見の内容で、間に合わない…」という焦りから解放され、点数を取るための戦略的な勉強が可能になります。
🏫 勉強を“自分ごと”にする最初のステップ
高校生になると、勉強量も難易度もぐっと上がります。
その中で「授業をただ聞くだけ」から、「自分で準備して臨む」姿勢に変わることは、大学受験に向けた大きな一歩です。
千尋進学塾の高校別クラスで、学校と塾の両方を味方につける学びを始めてみませんか?
「高校の授業がわかるようになった!」「テストの順位が上がった!」という成功体験を、あなたにも。