一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

令和3年度 冬期講習のご案内 小学生・中学生の方向け

 みなさんおはようございます、千尋進学塾です。

 今年度は、新型コロナウイルス(COVID(コビット)-19)感染症対策や、昨年度の学校休校措置による子どもたちの学力への影響、第6波の可能性、冬休み期間中に緊急事態宣言が発令された場合など、さまざまに考慮して冬期講習を組み立てました。

 各教科・各学年・各分野、レベル別冬期講習を受講できます。個別に対応しながらリーズナブルな学費に抑えました。さらに、体調のすぐれない日や心配な日は、振替受講が可能です。



  全国の大手進学塾でも利用されている信頼できる学習システムを使って学習します。学習システムといっても、さまざまなプリントが印刷できるソフトです。事前に千尋進学塾の講師が現在の学習状況や困っていること、今後の目標などをお聞きします。その情報をもとに、ニガテな分野教科・レベルなどを設定して学習計画を講師が登録しておき、学習を始めます。

 もちろん、ただ解いていくだけではなく、分からない問題間違えた問題のチェック・指導を千尋進学塾の講師が行います。学習計画に無理があれば途中で微調整しながら、教科別に段階を踏んで学習を進めていきます。

 プリント教材を作っているのは、都内私立中高一貫校でも積極採用されているテキストを作っている、信頼できる大手出版社です。問題の質がとても良く、それらを反復学習することで、「わかる!」「解ける!」という問題を増やして自信をつけていきます。

 通常の講習用テキストを使う手もあるのですが、ひとりひとりのニガテ分野やレベルに対応することがむずかしく、採点の際の解答を探す手間や時間がかかり、学習の効率が上がりません。学習システムを使うことで、ひとりひとりに合わせた学習を進めることができ、勉強の効率を格段に上げられます。

 千尋進学塾では、冬休みを大きなチャンスと考えています。

 学校の授業が進まないので、ひとりひとりに合わせた学習内容を進めることができるからです。冬休みにはより効果的で、本当に必要な学習を進められます。

 千尋進学塾は、常に「どうすれば効率よく学力向上させられるか」を真剣に考えて実践しています。学校の教科書や入試問題は年々むずかしくなっています。気休めではない、実践型の学力向上メゾッドを一度お試しください。さらに詳しいご説明や、教室の見学・学習相談ができます。お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてください!
目次
閉じる