一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

令和5年度 中3入試専科(土曜昼 高校入試対策講座)のご案内

 みなさんこんばんは,千尋進学塾です。

 しっかりと高校入試の対策をしたい中学3年生の方に朗報です。千尋進学塾では,2学期の間,土曜日午後に高校入試対策講座=「中3入試専科」を開講します。

 一足早く本格的な入試問題にチャレンジし,学校内容からの飛躍をはかります。志望校合格に大きく近づくための講座です。

 入試問題過去問との向き合い方や,学校の定期テストに出る問題との違いを分析しながら授業内の説明を展開します。

 また,事前に内容を指定した,入試必修事項のチェックテストを毎回します。国語なら漢字,英語なら英単語・熟語,理科・社会なら一問一答形式の問題です。

 そうすることで,基礎をしっかり身につけつつ,入試問題を解く応用力をつけます。

 桑名駅前校と西正和台校で開校します。

 千尋進学塾では,がんばる受験生をサポートするすべてがそろっています。まずは,お気軽にお問い合わせください。

 なお,西正和台校に関しては,現在キャンセル待ち(クラス数の調整により)残席2(25日17時30分現在)となっております。

9 月2 日(土)・23(土)・30(土)
10 月7 日(土)・21 日(土)・28 日(土)
11 月25 日(土)
12 月2 日(土)・9 日 (土)・16 日 (土) (全10 回)

時 間: 13:00~18:20

場 所:西正和台校・桑名駅前校からお選びください。

三重県立高校入試後期選抜・国立高等専門学校試験対策を中心に、私立高校入試対策や入試問題を通じた1・2年生内容を含む復習をします。暗記科目については、1年生1 学期からの内容を覚え直します。学校内容から入試問題の解法への飛躍。ぜったいに落とせない問題の確認や、重要・必須問題の練習を経て、発展問題。解くための時間短縮も図ります。

⚫ すべての授業がつながっているので、一部の日程のみを受講することはできません。
⚫ 教科のバランスにつきましては、得意不得意だけでなく、入試の難易度予想にも基づいて考えます。また、受講される方々によって、可能な範囲でよりよい講座となるようにアレンジする可能性があります

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次