一人ひとりを見守る少人数制の塾です。 お問い合わせ

中3生の方 暁3の試験おつかれさまです(令和6年)

 みなさんこんばんは,千尋進学塾です。

 桑名市の中学生の方は,私立高校の入試で津田学園・暁学園(3年制高校または6年制の4年生編入試験)・海星高校・メリノール・鈴鹿・高田や愛知私学(特に中京大中京や名城大付属)を受けられる方が多いかと思います。

 今日は暁学園の3年制の試験でした。

 夕方から雪の降る悪天候でしたが,無事にご帰宅されましたでしょうか。。。

 結果が気になる所ですが,自己採点をするのに目安とて,鈴鹿英数学院(eisu)さんの解答速報があります。暁高校の先生としては,「eisuが勝手にやっているだけで,解答はうちの見解とは異なる」とおっしゃっていたのを聞いたことがあります(特に予想配点)。しかしながら,目安として利用されるにはいいかと思います。リンクを貼っておきます。

このリンク先は株式会社鈴鹿英数学院さまのWEBサイトになります
https://www.eisu.co.jp/eisu/info/detail.php?uid=346

 また,これは暁高校の先生がおっしゃっていたのですが,「7割,6割,5割で切っています」とのことです。つまり,Ⅱ類英進は250点満点中175点程度,Ⅱ類進学は150点程度,Ⅰ類は125点程度が合格ボーダーと想定しているそうです。また,ボーダー付近の生徒に関しては「出願時に提出された中学校からの内申点を参考に決めることがある」そうです。

 千尋進学塾では例年,「Ⅱ類英進合格で桑名高校への合格可能性大」「Ⅰ類でいなべ総合合格可能性大」「Ⅰ類合格だと桑名西高校の合否は後期選抜までのがんばり次第」「Ⅱ類進学合格の場合,桑名高校・川越高校の合否は後期選抜のがんばり次第」とお伝えするようにしています。

 なお,暁[6年制]または鈴鹿高専に合格したとしても,四日市高校の場合は合否が分からないです。

 「がんばり次第」という方は,一度お問い合わせいただければと思います。

 桑名高校・四日市高校への「がんばり方」「勉強法」にはいくつかの押さえてくべきポイントがあります。桑名高校・四日市高校への進学専門塾の千尋進学塾には蓄積されたノウハウがあります。当日まで,健康に気をつけながら正しくがんばりましょう!

(↓黒板の内容は入試直前に使うテキストの有益性についての説明図です)

追伸:桑名市内・四日市市内では雪が降っています。足元がわるい中です。くれぐれもご自愛ください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次